休日のパンダクレープ | てんかん息子くんのブログ

てんかん息子くんのブログ

突然の子供のてんかん発症に戸惑う、ドキドキ家族のブログです。

バタバタした週末を無事に乗り越え、祝日でお休みの今日✨


パパは仕事でしたが、私と息子は1日お休みでのんびり☺️


一応、友達と遊びに行く予定だった息子はちょっと早めに10時頃に起きてきましたが、友達からキャンセルの連絡があったようで残念がっていました😅


そもそも彼らはいつも、前もってふんわり計画するはするけれど、実際はその日ギリギリに決行を決めるようなゆるい遊び方をするので💧


今日も、それでも遊ぶ予定にしていた息子はがっかりしていましたが、いつものことなのですんなり受け入れていました。


男子ってそんな感じなんでしょうか😅


私も暇だったので息子を誘い、ちょっと車を走らせて中古のNゲージを物色しにホビーオフへ。


この間、私が友達とランチに行った時に発見した新しいホビーオフ。


電車の模型などなど、息子が欲しいものがありそう!と今度連れてこようと思っていたのです☺️


が、プラモデルやフィギュアは充実していたものの、電車関係はいまひとつ💧


残念ながら息子のテンションが上がるものは発見できずでした。


そのまま買い物して帰るのも味気ないので、おやつに甘いものでも食べて帰ろうとさ迷っていると、クレープの移動販売を発見☺️


たまにショッピングセンターで見かける、黒い生地でパンダのキャラクターをトッピングしてもらえるクレープ🐼


一度食べてみたかったので、息子の賛成もあり、今日のおやつはそれに決めました✨


マシュマロでできたかわいいパンダや、さらには色んな動物のキャラクターが10種類以上あり、好きなものを選んで50円でクレープに乗せてもらえるシステムで😁


バナナクレープに、せっかくなので私も息子も迷わすトッピングを選択。


息子はパンダ、私はリボンのついた女の子パンダを選んで、お姉さんに注文しました。


炭入りらしい黒い生地にたっぷりの生クリーム、バナナのクレープを可愛いパンダ柄の紙に包んで、上にちょこんとマシュマロパンダ。


可愛すぎて、私だけでなく息子もかなりテンションがあがっていました☺️


それを美味しく食べて、家の近くのイオンで買い物して帰りましたが、そこで息子もお買い物💧


そこのイオンはプラモデルや模型、色んなレプリカなど、かなりマニアックな商品を取り扱う専門店が入っていて、昔から息子は電車の模型を眺めによく来ていました。


かなり立派な鉄道模型、ジオラマ?があり、自前のNゲージを持ち込んで、そこの線路で自由に走らせることができるようになっています。


最近Nゲージデビューを果たした息子、線路のスターターセットを買って実際に家で走らせたい願望がむくむくしていたので、自分で購入していました💦


お祭りで使いな、と先日またおばあちゃんからおこづかいをもらっていた息子、それを使ってゲットしておりました。


鉄道マニアであることを周囲にはひた隠しにしている息子ですが、買った線路セットの箱を堂々と抱えてにんまり。


帰って早速、それは大事そうに組み立て、念願のNゲージ走行デビューを成し遂げていました✨


普段は物の扱いがかなり適当な息子ですが、慎重に慎重に線路や車体を触り、片付ける時もきちんときれいにビニールにくるんで箱にしまう姿、笑えました😁


これからきっと、たびたびそれを走らせては、リラックスの助けにすることでしょう✨


夕御飯の支度をしながら様子を見ていた私に、走らせてみる?とニコニコしながらコントローラーを貸してくれました。


忙しかったのですが、あまりにも嬉しそうなのでそこは乗ってあげまして☺️


いいの?とお玉を片手にスイッチオン。


プラレールの激しさとはまた一味違う、繊細な音と動きで発進した車両に、息子につられて私もちょっと感動したりして。


しかもスピードまでかなり細かくコントロールできる代物で、きっと電車好きにはたまらないのだろうと、納得です😁