息子、甘党になる? | てんかん息子くんのブログ

てんかん息子くんのブログ

突然の子供のてんかん発症に戸惑う、ドキドキ家族のブログです。

ゆうべは一応、少し勉強を頑張って23時くらいに寝た息子。


毎度のことですが、やっと1週間前にテスト勉強を始めたので😅


全然時間が足りていなそうなので頑張ってほしいですが、夜は早く寝てほしいし、微妙なところです。


発症前から、昼間は遊んで夜になってから遅くまで勉強するタイプだった息子。


しかし寝不足厳禁生活が始まってからは、それがすごく心配になってしまいます💧


やっとエンジンがかかってきた頃に寝なさいと言うのももったいないし😅


ただ最近は平穏無事な生活が戻っているので、次の日に7時に起きるのであれば、23時くらいまでは起きていても大丈夫かな?と思っています。


ちなみに息子、お菓子はしょっぱいものが好きで、グミは大好きですがチョコレートなど甘いものはあまり選ばない子供でした。


好きなものを選ばせるともっぱらカラムーチョかコンソメ味のポテチ、じゃがりこだった息子ですが😅


最近、妙に団子やチョコレート、ケーキを欲するようになり、びっくりしています😲


お疲れのか、なんなのか💧しかし私もパパも甘党なので、大歓迎ではあります☺️


ゆうべも板チョコをかじりながら勉強を頑張っていましたが、明日は夜食はラーメンよろしく、と言われたので、仕事帰りに買ってきました🍜


夕飯の用意をしている間、しっかり理科のワークを広げていた息子に感心✨


数学は塾でそこそこやったそうで、国語は前回やたらと点数がよかったので甘く見ていて💧


社会は、地理の範囲が日本だからなんとかなりそうとやはり甘く見ている息子💧


理科と英語を重点的にやると決めて頑張っていますが、他の教科が手付かずで終わる気がして仕方がありません😓


今日はおばあちゃんにもらったプリンも冷蔵庫にありますが、宣言通りラーメンを夜食に食べるのか?


はたまた夜食を食べるほど勉強しないのか?


サッカーのワールドカップアジア予選を見ながら、息子も見守りつつどちらも応援したいと思います☺️