ポンポン猫 | てんかん息子くんのブログ

てんかん息子くんのブログ

突然の子供のてんかん発症に戸惑う、ドキドキ家族のブログです。

今朝は久しぶりに眠そうに起きてきた息子。


梅雨らしい天気になり、夜も涼しくよく眠れてはいるようですが、今日は朝ごはんを食べてからもなかなかスッキリせず。


だるい、眠いとぐずぐず言っていて、薬の飲み始めの頃の様子と重なって心配しました💧


しかし単純に眠かっただけのようで、薬を飲んでしばらくするとやっとシャキッとし始め、普通に学校へ行きました😅


今日は塾のため部活は出ずに16時過ぎに帰宅。


毎度のように塾に行く直前にしか宿題に手をつけない息子💧帰るなり即携帯をいじり始めましたが、母にガミガミ言われて慌てて宿題を片付け、出発しました🚗


息子が塾にいる間、母は夕飯作りに励んでいたのですが。


まだ明るいうちからハッスルする1匹が出没し、気が散りました🐱💧


うちの猫みけさんには、子猫の頃から大好きなおもちゃがあります。


おもちゃというか、手芸用?の小さなポンポンなのですが、これがあると目の色を変えて遊びまくります。


しかしこれの面倒なところがひとつ💧


ポンポンを投げると面白いくらいの早さで追いかけていってじゃれるみけさんですが、毎回、くわえて戻ってきては、また投げろと言わんばかりにニャ!と鳴きます😅


カラフルな小さいポンポンをくわえてトコトコ戻ってくる姿がかわいいので、ついまた投げてしまうのですが💧


1度投げたら最後、エンドレスポンポンが始まってしまうのでちょっと面倒くさいです😅


投げるまでアピールし続けるため、かわいく上目遣いで見られると、忙しくてもつい投げずにはいられません。


ご飯を作りながらピンクの玉をひたすら投げていると、気がついたらお迎えの時間になりまして。


80分ほど塾で勉強を頑張った息子を連れて帰宅すると、ピンクポンポンを近くに転がしたまま、遊び疲れたように伸びている猫がお出迎えしてくれました😁💧


買っても買っても、なぜか毎回気がつくと紛失しているポンポン。


先日冷蔵庫を買い換えた際、古い冷蔵庫の下から大量の色とりどりのポンポンが出てきて恥ずかしかったです💦


じゃれているうちに色んな隙間に入って失くしてしまっているそれを、昨日また100均でたくさん買ってきたので、しばらくまた家族で遊びに付き合ってあげたいと思います🐱


夜中にくわえてやって来て、枕元にそっとポンポンを供えるのはやめてほしいですが、毎回やられるので諦めています😅


息子も、投げたら毎回ちゃんとくわえて戻って来てくれる愛猫にメロメロです✨