体力テストにへこむ | てんかん息子くんのブログ

てんかん息子くんのブログ

突然の子供のてんかん発症に戸惑う、ドキドキ家族のブログです。

最近の体育の授業は、ここしばらく体力テストが続いているらしいのですが。


昔から運動神経があまりよくない息子😅


昨日のシャトルランもクラスでは回数が低い方だったみたいで、来年はもう少しいけるかな、と地味にへこんでいました💧


握力もまわりの男子より低かったらしく、友達はどれくらいだった、部活の先輩はこれくらいだったらしい、と気にしていました😅


さらに50m走もタイムがかなり遅い方だったとのことで、やはり自分は運動が苦手だと、今年もまた再確認したようです。


部活でやっているのは個人戦スポーツなので、まあぴったりだったのかも?と励ましておきました💧


しかし、足早い方がモテるよな~などとしんみり呟く、中2少年です😁


今日も部活は早めに終わる日だったようで、18時過ぎに元気に帰ってきた息子。


相変わらず、制服が詰まったカバンを放り投げて放置。


即携帯をチェックしながら、ご飯食べてからハンガーにかける、と宣言していました😓


ぐちゃぐちゃになるからすぐかけなさい、といつも帰ったらすぐやるように言うのですが、形状記憶が素晴らしく、長時間放置してもなぜかシワにならない今時の学ラン、恐るべし💧


今日は部活後に、顧問の先生から大会出場を打診されたようで、復帰してからずっと大会は不参加希望だった息子ですが、そろそろ出てみようかな?と言い出し、びっくり😲


自分からやりたくて頑張っているというよりは、部活だからとりあえず行っている、くらいの息子ではありますが😓


体力的にも精神的にもとりあえず毎日の部活に出るだけで精一杯だったところから、その先へ挑戦してみる気持ちが出てきたことが嬉しいです✨


もちろん、参加人数が決まっていたりするので出場できるかどうかは別ですが、はじめから出ない、ではなく、出てもいいかなという気持ちが出てきただけで、母は十分だと思います☺️


といってもコロコロ気分が変わるお年頃なので、またいざ出場となったら後悔していそうですが💧


とりあえず出場する気持ちがあるなら、明日先生に自分で言ってきな、と言いましたが、はたしてどうなるでしょうか😅