チーズケーキ | てんかん息子くんのブログ

てんかん息子くんのブログ

突然の子供のてんかん発症に戸惑う、ドキドキ家族のブログです。

学級閉鎖があけて、久しぶりに学校へ行った息子。しかし春休み前の短縮授業で14時過ぎには帰宅してきたようです。


しかも明日は土曜なので、1日行ってまた連休。羨ましい限りです。


ちなみに息子はお昼ご飯は基本学校のランチなのですが、お弁当にしたい時は自分で選べるので、好きじゃないメニューの日など、あらかじめ注文せずに自分で調節しています💧


今日はお弁当の日だったので、パパと息子の2つお弁当を作りました。


おかずは、昨日の夕飯の唐揚げの残り、玉子焼き、冷凍グラタン、隙間に野菜、と作ったのは玉子焼きのみの簡単お弁当でした💧


最初の頃は気合いを入れて、息子の好きなおかずを作ろうと頑張っていましたが、わりと頻繁にお弁当の日を作ってくるため、最近はだんだんと地味な残り物弁当になっています😅


小さい頃ならともかく、もう中学生なので、彩りや可愛さは二の次で、肉が入っていれば本人満足です。


夕飯の合間に空っぽのお弁当箱を洗いながら、なぜか今日は思い立ってチーズケーキを作ろうと気合いをいれていた私。


自分が食べたかったのもありますが、ともかくそういう気分になったのは自分的にはエライので、出来上がったケーキをご褒美に美味しく食べたいと思います☺️


私、昔からお菓子作りは大好きなのですが、年々めんどくささが勝ってしまって、たまにしか作らなくなってしまいました💧バレンタインと、パパと息子の誕生日くらいです。


前はしょっちゅうクッキーやらプリンやらケーキやら色々作っていたものですが、気持ちの余裕がなかったのかな?

てんかん関係なく私事ですが、ふとそんなことを、ケーキを作りながら考えていました。


フードプロセッサーにすべての材料を入れて焼くだけの簡単チーズケーキのレシピを見て、これならいいかと思って作ったのですが。とても美味しそうに焼けて満足です✨


あと、息子の部活の保護者ラインがきて、再来週、保護者会があるので出欠をとりますと書いてありました。きたか、という気持ちです💧


一応、息子は辞めるまでは考えていないようなので、出席でお返事をしておきました。


しかしてんかんはともかく、単純に休み過ぎて部活が嫌になってそうで、心配です💧


息子の学年は部員数が少ないのもあり、きっと保護者の負担が大きそうなだけに。途半端な状態で続けて、後でやっぱり辞めるとは言えない状況になりそうです。


なので、続けるからにはしっかりやる、という気持ちを息子が持ってくれた上で、復帰を選んでくれたらいいなと思います。


子供が頑張っているなら、親も仕方ないけど頑張るか、と思えるので💧


小学校の時に入っていた、スポーツ少年団の保護者の仕事が大変過ぎて、最近よく思い出してしまいます。


2年生。3年生の保護者さんから役員を引き継ぐ学年です。息子が続けるなら、きっと忙しくなりそうな予感です💧