日曜が終わりホッと一息晩酌ですお酒
マッサージセラピストシュシュパパの日記-131110_213843.jpg
地鶏と厚揚げとアスパラの生姜醤油炒め音符ネギ入玉子焼き音符キュウリとトマトサラダ音符ですニコニコ
晩酌を楽しみながら久々にマッサージセラピストらしいブログをべーっだ!

とはいっても、肩凝り予防の体操とか書かないですけどねガーン
何故か!?長いブロ友さんは知ってると思いますが、人によって、身体の状態や原因が違いますから、逆効果になる場合もあるからですニコニコ
それだと無責任ですからねぇショック!諸注意を書くとキリが無いからですあせる

さて、本題ですが、最近妙に疲れが出てませんか!?いつもと変わらずに生活してるのに疲れるとかあせる
らくらくに御来店のお客様もいつもと疲れ方が違うとかいつも以上に疲れてる方が増えていますしょぼん
特に暑さがゆるみ、朝、晩が涼しくなった頃からですひらめき電球

この時期は確かに体調も崩しやすいし、疲れが出やすいですひらめき電球けど、例年以上に何かしんどいって感じる方が多いような気がしますしょぼん

それは今年の気候の異常さが関係あると思いますしょぼん夏は異常に暑く、秋になっても何か秋らしくない汗秋をそんなに感じないまま冬に突入する気配ですねしょぼん

人間の身体は日々の気候や気圧に無意識に合わせて生活していますひらめき電球
その許容範囲を今年は越えてるんでしょうねしょぼん

けど、お天道さまに愚痴っても仕方ないのでどうするか!?

当たり前のことをまずすることですニコニコ

しっかり睡眠をとるひらめき電球
こんな風に
マッサージセラピストシュシュパパの日記-131107_095154.jpg
起こしちゃったねあせるシュシュちゃんニコニコ
バランスよく、食べ過ぎずに程よく食事ナイフとフォーク

疲れを感じ始めたら、早めに身体をケアひらめき電球

体調が悪いなと思ったら早めに病院ひらめき電球
等々ニコニコ
当たり前に言われて皆さんもよく知ってることですニコニコ
けど、わかってるけど出来てないってことが多いと思いますよショック!
自分もそうですがガーン

年末を控えるこのあたりで1度見直してみてはいかがでしょうか!?
身体が楽になれば多少のストレスとかは吹き飛ばしますよニコニコ
勿論、ストレスを溜めないこと大切ですニコニコ
気持ちの疲れは身体の疲れに繋がりますからね汗
ただ、気持ちの疲れは人それぞれ原因はあり、なかなか解消しにくいこともあると思いますニコニコ

じゃあ、まずは身体のケアをして、身体を楽にして音符気持ちの疲れも少しでも楽にしていくようにしましょうニコニコ


これから、楽しいイベントが待っている年末年始を笑顔で過ごすために、この辺りで見直して改善してみてくださいねニコニコ



マッサージセラピストシュシュパパの日記-131106_212002.jpg
わかっちゃあいるけど出来ないよねべーっだ!ビックリマークパパビックリマークちゃんとしなさいよプンプンbyシュシュニコニコ



効く手もみ らくらく

住所
岐阜市鷺山1768‐228

電話番号
0582144747

営業時間
午前9時半~午後9時半(最終受付、午後8時半)

定休日
火曜日

新規御来店のお客様は
1時間 4800円が
1000円引きの
3800円音符音符になってますニコニコ
後、
5時間分の回数券をご用意しておりますひらめき電球
通常5時間分 24000円が
5000円引き
19000円(1時間あたり3800円)
となってます音符音符
御予約お待ちしておりますニコニコ