震災で原発の問題が連日、報道されています。

海に汚染水を放出等あせる

自分は阪神大震災の体験しました。その後にオウム心理教のサリン事件があり、その後、被災の報道は尻すぼみになりましたショック!

今、思うのは被災された皆さんは原発など地震の被害は忘れないですビックリマーク

被災してない皆さんが忘れないことなんです。

多分、報道、メディアは段々、情報の時間は少なくなります。そして新たな、センセーショナルな事件に報道のシフトが写っていくでしょうしょぼん

メディアなんてそうかも知れないですが、私たちの記憶の中にこの震災の被害やその影響を風化しては行けないと思います。

メディアの報道量に比例して支援は少なくなります。本当にこれからは幸い無事でいられた方の支援が本格化します。

それに国の援助がどうかとかのチェックをしていきましょう。

報道は風化していきます。けど、皆さん心にとめて今まで同じように見つめて行きましょう。それがクオリティーを落とさない支援に繋がると思います