はじめましてニコニコ現役大学3年生の大箸と申します。
更新が遅れ、大変失礼いたしました。

私は12月より学生インターンとして就職課(配属は営業本部)に
お世話になっています。

現在吉田隊長、河野軍曹、そして高村将軍様の下で日々営業の
修行をさせて頂いております。

インターン生活3ヶ月目に突入して思う就職課の感想は・・・

つらいビックリマークきついビックリマーク忙しい・・・!?

いやいやいやいや、そんなことはありません!!

とっても優しくて、熱い上司の方々に囲まれて毎日が最高ですアップ
本当です!


今私がこんな特別な環境にいられるのは、実は内田社長
おかげなのです。

知人の紹介で参加した内田社長のセミナーが、すべての始まりでした。


セミナーに参加したのをきっかけに、内田社長の本を読みふけっていた
ある日のこと、たまたま銀座を歩いていたら走る人「就職課」という看板が
目に飛び込んできました目

「あっ就職課だビル内田社長はいるのかな。
どんな所で働いているのだろう・・・。」

気がついたら、就職課オフィスの前まで来ていました。


が、オフィスまで来てはみたものの、どうしていいかわからず
立ちすくんでいたところ、
何という偶然でしょう!
内田社長がオフィスから出てきたのですDASH!

私は勇気を出して、内田社長の後を追いかけましたあし
そう、トイレの中まで・・・。

そして勇気を振り絞って、内田社長に話しかけました。

私は内田社長の本に書いてあった
「大物にはトイレで話しかけろ」という教えを
本人に実践したのです!

「内田社長、僕のこと覚えていますか?」

「んんっ。誰だっけ?君のことは覚えてないな。」

「僕以前社長のセミナーに参加してまして、それに社長の本に
トイレで話しかけろって書いてあったんで。」

「そうか、、、、ちょっと来いよ。」

という流れで、内田社長とお話させて頂く機会をいただきました。

この後どんな展開になったかというと・・・
そりゃあもういろいろありましたよ354354

話し出したらきりがないので、続きはまたの機会にしますね。


それにしても、一回のセミナーや一冊の本がきっかけで、自分の生活が
こんなにも変わるなんて不思議だなーと思います。

そういえば、私の生活を変えた内田社長が最近新たに本を出されました!


株式会社 就職課ブログ!!-3年間は言いなりになりなさい

タイトルは

『3年間は「言いなり」になりなさい』 サンマーク出版


です。

私は今「就職課」の言いなりです・・・あせるなんて・・・。

私も早速読破しましたが、学生にも本当にお勧めできる書です。

就職活動をする上でのアドバイスや会社に入ってどう動いたら
いいのかなど、実践の仕方を教わることができます。
よかったら、手にとってみてください。

まだまだ私自身実践できていない部分がありますが、精進していきます!




ではそろそろバトンタッチですが、


内田社長


にお願いしたいです。


どうぞよろしくお願いいたします!



いつもありがとうございます。

大箸でした。