先週、夏休み、いただきました。


実家に帰省した、最大の理由は、20年ぶりの、高校時代の同窓会への出席でした。


驚いたのは、2つ。


一つ目は、あまりにも風貌が変わってしまい、面影は何となくあるものの、誰だか分からなくなっている人が30%くらい、いたこと。

僕が感じた、誰だか分からなくなってしまった、一番の原因は、体重の増加でした。高校時代から20キロ以上太ってしまうと、もう別人です。

逆に言うと、学生時代と比較して、体重増加を10キロ以内に抑えていると、若々しさを維持できるのだということです。

当日の現場でのヒアリングで、分かりました。


二つ目は、参加者100人の内、独身は、全部で5人しかいなかったこと。

(あくまで、ヒアリングベースですが)

しかも、4人は、女性。なんと、男性は、僕だけでした。

さすがに、びっくりしました。さすがに、少しだけ、あせりました。

まっ、こればかりは、ご縁なので、いつかは実現したいと思っています。


ところで。。。

社員旅行、いいですね!!!

是非とも、行きたいです。


日程調整、お願いします。


10月10日 11日は、実は、スーパーハードなのです。

10日の夜、大阪で講演会。11日の朝、神戸朝食会、終わったら、大阪で昼食講演会なのです。


次のバトンは、笑顔一番、寺島さん、お願いします。

自分の体調管理も大事な仕事と言う意識、忘れないで下さいね。