___
多分学校では教えてくれない英語です。
学生で英語に対して意欲がある方、見ていただけると。と思い

さあ、学校では教えてくれない英語、今回は

How

です。
知ってるから!
と言うのは一足早い

How did you learn Japanese?

これの訳は

どうやって日本語勉強したんですか?

は、間違い(((・・;(もちろん↑こうゆう意味もありますよ。)


How did you learn Japanese?
(なんで日本語勉強したんですか?)

こうなります。(こっちで使われることの方が多いです)

How は簡単に言えばwhyを砕けさせた感じ。
なら、whyでええやん。と思うかも。でも、whyって堅苦しくて強いのよね言い方が。

もちろん言い方によってはHow did you learn Japanese?でどうやって日本語勉強したんですか?
にもなりますが、明らかに疑問っぽく
How~を使うとどうして~?なして~?なんで~?みたいな意味に取られますので注意!

最後におまけ、
How did you know I love this song?

直訳→
どうやって私がこの歌好きってこと知ったの?
または
なんでこの歌好きって分かったの?

紹介した通り後者で使われることの方が多いです。

How did you know I love this song?
なんでこの歌好きって分かったの?
意訳して→この歌大好き!

いいかんじーです。

またまた、最後に最近ムカついたこと。
バイトの面接をしようと思い、バイト先に電話→担当者がいないので、また明日か明後日、バイト先から電話しますとのこと→電話なし→こっちから電話かける→担当者いません→またバイト先から電話しますと言われ。。
今のところ電話なし
何度も催促するのもね、、

一番良いのは、バイト先から電話貰わないでこっちからかけます。って言っとくことだったのかもしれませぬ。。。
これは体力戦だ笑

また報告しますわ
見た目(客目線)は良くても実際中身はルーズな職場だと分かりました

でわでわ
コメント、大分、ためてますがきっと見ます
___
気にいって頂けたらアメンバー申請していただけると嬉しいです^ ^

コメント、アメンバー申請はとても励みになります!

コメントは承認制なので公開を希望されない方はコメントと同時にその主旨をお書き頂ければ公開されることはないのでご安心ください(*^^*)