クラシックロックジャム クラブチッタ川崎 | SHUSE オフィシャルブログ『SHUSEの無修正』 Powered by アメブロ

クラシックロックジャム クラブチッタ川崎

こんばんは^^

昨夜はクラブチッタ川崎で
クラシックロックジャムのイベントに出演してきました\(^o^)/
今年でこのCRJは18年目ということで
すごく長く続いているイベントなんだなぁ~と思いつつ
俺が参加してからも16年くらい経ってるっていう!
まぁ最初の参加は打ち上げだけでレビンさんを見に行って
冠見て大爆笑してたのを思いだすわ~
打ち上げでの営業が成功して(笑)
次回から出演させてもらうことになり、途中4年くらい出演しない期間も
ありましたが、それ以来断続的に出演させて貰ってる
俺がめっちゃ楽しみにしているイベントなわけです(^^)

そんなイベントで何をするのかと言いますと
洋楽のロックを中心にカバー、セッションをするのです。
16年前は違いましたが、俺が青春を過ごした音楽も
今や立派なクラシック音楽になっていて
演奏するに懐かしかったり、つい演奏者の真似をしたくも
なるのです(笑)

で、今回は
定番のモトリー、ボーカルは安定のみっちゃん(笑)
ギターにパンサー、白田さん、
キーボードはヒロシさん。
ドラムにレビンちゃん。(ほとんどトミーりー)

ボーカルが交代しまして冠。
オジーのミラクルマン(これも割と何度かやってる)
ギーザーバトラーを意識しての演奏(笑)
そしてアイアンメイデンのAces High
この曲は俺よりも寺ちんがやるべき曲ですが(笑)
ピック弾きメインの俺がメイデンやりました!
初めてやる曲だと思ってコピーしようとしたら
めちゃ知ってたっていう(笑)
そうそう世を忍ぶ若かりし頃に
テクニック向上の為に当時コピーしていたのをすっかり
忘れちゃってました(^_^;)
まぁチューニングの問題で持ち替え面倒だから
フレット1個ずらしてやりましたが^^;
そーいやぁ冠め~リハーサルの時違うメロ歌ってたのに
それ聞いてハモ考えて行ったらユニゾンなってて
俺が???ってなってたら
デッキソンやっぱりこっちやったって
対応させて頂きましたよ~ はふはふ

最後は全員でZEPのロックンロール
とにかく楽しいセッションでした♪

打ち上げも楽しかったよ~
閣下のお話が超面白かったよ~(笑)

また来年もよろしくやで~です~♪

来てくれたみんなありがとうね☆


$SHUSE オフィシャルブログ『SHUSEの無修正』 Powered by アメブロ-DCF00243.jpg
本番前パチリ~ 久しぶりのライダース着たよ☆