奈良敏博60th ANNIVERSARY | SHUSE オフィシャルブログ『SHUSEの無修正』 Powered by アメブロ

奈良敏博60th ANNIVERSARY


こんにちは^^
今日はなんだか穏やかな日曜日ですね~
寒さがちょっと緩まったのかな??
†яi¢кは昨夜レコーディングを終えて
残すはミックスダウンをするのみとなりました~
(最後はタイジさんのアコースティックギターRECでした!)

そんな中
俺の師匠。みんなにとっては師匠の師匠爆。
(まぁ俺は師匠と呼ばれる立場でもないし本来の意味で師匠とは呼ばれていない(笑))
奈良敏博さんの還暦を祝うライブに出演してきました!
奈良さんとはインディーズのアルバム時代からのお付き合いで
かれこれ16.7年くらいになりますが
サウンド、プレイ、アレンジ、プロデュースと
すべての基礎を彼から教わりました。
一番印象に残ってるのは、プロデューサーの仕事は
「メシのタイミングを決めるのが重要!」
と言われて、またぁまたぁ~そんなご冗談をぉ~
と思っていたのですが、
本当に重要だと後から深く感じたのでした。
まぁ半分冗談のような話ですが、侮れなすぎたんだよね~(笑)

だから今でも
スタジオでの作業をしていると
奈良さんの言ってたことをふと思い出したり
困った時に参考にさせてもらったり
しっかり、くっきり、はっきりした師匠なわけです!

そんな師匠のバンド「サンハウス」
の「カラカラ」と「I LOVE YOU」を
カリスマ的パンクバンド「アナーキー」の仲野茂さんと
最近ラクリマの人のセッションが多い(笑)
アインスフィア、ヨシツグさん
ラクリマ時代ドラムチューナーでもお世話になっていた的場さんと
4人で演奏しました!

茂さんとは初めてお会いしたのですが
熱く優しく色んな話を聞かせて頂いて楽しかったです
ロンドンにレコーディングに行ってクラッシュの連中にあったとか~
マッドネスに会ったとか~当時のキッズ魂が燃えた俺には
めちゃくちゃ楽しかったです
ライブも最高に楽しくて、茂さんに絡んで頂いて嬉しかったです!
(元事務所の先輩は全然絡んでくれませんでした!爆)

それから
ブログでも書いただけど
この日俺の大好きなバンドのプライベーツも出て
ライブも超カッコ良かった!!
バンドのグルーヴが素晴らしすぎて
最高でした!ちゃっかり延原さんとも写真撮って頂き
超ゴキゲンです(笑)

HALATIONは元ラピュータのJUNJIのソロで
めちゃ久しぶりに会いました!おまけにトモイ君も遊びに来てて
めっちゃ嬉しかったです☆
あとコーイチだけやなぁ~(笑)

そんな奈良さんにお世話になってる皆さんで
盛り上がったライブでした!
最後のアンコールは悪ノリして(笑)
まぁ楽しかったです爆笑

そんなわけで
奈良さん還暦おめでとうございます!
師匠として僕の心の支えになっている事に
感謝しています!ありがとうございます
ダジャレ含めてこれからもよろしくお願いします(笑)


$SHUSE オフィシャルブログ『SHUSEの無修正』 Powered by アメブロ
茂さんとパチリ~。最高のパフォーマンスをありがとうございました!あ、ボブディランの天国の扉も
やりました!

$SHUSE オフィシャルブログ『SHUSEの無修正』 Powered by アメブロ
延原さんと奈良さんと3ショットです!師匠のベース、延原さんの声 最高でした☆

$SHUSE オフィシャルブログ『SHUSEの無修正』 Powered by アメブロ
この日は節分でした☆恵方巻を節分に初めて食べたよ!無言で北北西したぜ!
歳の数まではいかないが結構豆も食ったぜ!
(17粒もつらいわぁ~)