Versailles Jasmine You君 | SHUSE オフィシャルブログ『SHUSEの無修正』 Powered by アメブロ

Versailles Jasmine You君

こんにちは

今日残念なお知らせが友人や、みなさんからの

メッセージで届きました


以前から仲良く、俺がソロでライブする時にも

サポートしてもらった事のあるバンドVersaillesの

ベーシストJasmine You君が9日の未明この世を去ったという知らせです

まったく信じられません


VersaillesのKamijo君とはラクリマがデビューする以前からの

知り合いで、ラクリマ解散直前に

「今度クリスマスセッションライブがあるので

ベースを弾いてもらいたい」というラブコールを受け

現在のVersaillesのメンバーとセッションするきっかけになったのだけど

(その当時Versaillesは結成準備段階でした)

同じベーシスト同士のJasmine You君は

ライブがあるたびに誘ってくれたり、音源が出来たら

知らせてくれたり、色んな相談をしてくれたりと

すごく慕ってくれていたので、俺もいい先輩面をさせて貰ってました

とあるライブで俺と恩田さんが並んでベースを弾いていた時にも

すごく盛り上がってくれてたよね


彼はその派手なルックスやスタイルとは対照的にも

ベースプレイや、サウンドに関してすごく真面目で

その真剣さに同じプレイヤーとして関心し、尊敬していました


Versaillesは昨年12月に渋谷CCLemonHallで初Hallワンマンライブを

成功させ、今年6月にはメジャーデビューし快進撃を続け

そして、そのこれからの活動が大いに楽しみであるところでした

最近は直接ライブを見たり出来なくて陰なら期待応援して

いたところJasmine You君の体調不良の為

バンドの活動がストップしていて

心配していたところの今回の知らせでした


まだ全然信じられないし、彼のお得意の手品か何かの

マジックショウだったらいいのにと思ったり

現実はまったく受け止められませんし

本当に残念でなりませんが



君に出会えて俺は楽しかった

心から感謝します


ありがとう

どうか安らかにお眠りください



しゅうせ