今って、小学生の低学年でもスマホ持ってる子っていますよね…

 

親の機種変更の時に、使わなくなったのをあげて、とりあえず家の中だけでWifiで使わせるみたいな。

家もそうなんですよね…

 

小学3年生にして、家の中だけですがスマホ使っています。

 

とりあえず奥さんがLineなどの制限はかけているようですが、やっぱり不安ですよね…

 

調査によると、やっぱり半分以上の親が不安と感じているみたい。

 

”≪インターネットやSNSの利用≫では、「不安を感じる(計)」が64.7%となりました。
子どもの就学段階別にみると、「不安を感じる(計)」と回答した人の割合は、小学生の親(77.0%)が最も高くなりました。近年のスマートフォンの普及などに伴い、インターネットやSNSが小学生にも身近なものとなり、多くの小学生が利用できるようになっています。小学生の親には、自身の子どもがインターネットやSNSをめぐるトラブルに遭遇するのではないかと不安を持っている人が多いのではないでしょうか。「ソニー生命調べ」”

 

でもよく考えてみると、不安なのも親ですがスマホを与えているのも親なんですよね…

 

自業自得といえば自業自得。心配するならあげなきゃいいじゃんデスよね…

 

ですが、世の中には子供に安全に使わせるための対策ってのが結構あるんです。

政府広報もこんなことを書いています。

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201303/3.html

 

でも本当に子供って使いこなすの早いですよね…

あっという間に追い越されてますわ。

 

うちの子供は3歳にして、IpadのWifiのOn/Offできるようになってましたからね。

ほんと怖いですわ。

 

これからどんどん、スマホも小学生や中学生からもつ時代になるんでしょうね…

今でも中学生の約半分。高校生の9割がスマホを持ってる時代なんですって。

 

これから親も大変ですよね。スマホ代が子供の分までかかるようになるなんて…

結構高いですからね…

 

これからこういった費用も含めて、資金計画たてないといけないですよね。

 

実は私FPなので、こういったのも含めたファイナンシャルプランニングを、愛知県豊橋市、豊川市、静岡県湖西市の方限定で、小学生以下のお子様がいるご家庭向けに、月に4世帯まで無料でやらせてもらってます。

 

興味のある方はぜひ、下記ラインで友達追加お願いします!!

 

友だち追加