私の会社は6月が決算です。だから5月からづ―っと忙しいのです。

 

たまたま、輸入業務の関係から税関の事後調査も5月初にあり、

 

そこから超多忙になりました。東京に出張、得意先回り、調査資料の提出、

 

来期の計画と超多忙を極めてます。そこに毎週の週報、連絡と会議資料が多すぎ。

 

定年雇用延長の身にとっては、現役世代より働いてる気がします。

 

さあ、ここで給与を3割カットされた私の最初の賞与が明日、でるようです。

 

この物価高、円安によるエネルギーの高騰。年金では生活できなくなる今、

 

明日の賞与(一時金)がいかがなものか?と思う。

 

始めにいいますが、期待はしてない。が、その通りだと、職を考える時期かとも

 

思う。しかし、60越えての、凄いぞビズリーチも余り機能しないようだ。

 

しかし、今のままでは、あかんと思う。何かを変えたいとも思う。

 

さてどうなるんでしょう。知らんけど。