優勝の余韻に浸ってたら、もう開幕。アレンパがどうなるか、知らんけど。

 

どのみち、感情の起伏が始まるペナントレース開幕である。 我が阪神タイガースは

 

極端なトレードやFAも無く、戦力は自力本願。外人もほぼ同じ、

 

(抑えのゲラを除く)個人のレベルアップが今年のキーになりそうだ。

 

また、完璧だった中継ぎがはたまた、継続するかがカギになりそうだ、

 

打線は水もんなんで、ディフェンスさえ出来れば、試合にはなりそだ。

 

今年の初戦も伝統のジャイアンツ3連戦。とりあえず、一つ勝とう。

 

それから、今年は始まる。(昔ながらの弱気なファンです)

 

裏切られてなんぼのファンです、さて岡田 阪神いざ出陣。