今月8日未明にアリスのチンペイちゃんこと、谷村新司がなくなった。

 

昔、ラジオのヤンタンで夜中に聞いてた、あの彼が、74歳の若さで亡くなった。

 

神様は人間界で必要な人や存在すべき人を先に逝かせるようである。ご冥福を」祈ります。

 

そんな中、読了。 

 

 

勁草  黒川博行 箸 

 

BAD LANDS の映画の原作だそうです。(観てないし、内容が少し違うみたい)

 

まあ、映画になると時間が限られますから、仕方ないが。兎に角、この作品と言うか。

 

黒川作品は全編、大阪弁だし大阪の町が中心の作品ばかり、疫病神シリーズや

 

後妻業の女もそうです。だから、親近感がわくし、地元が出てくるのが良い。

 

今回もオレオレ詐欺に関する作品ではあります。楽しく読んだ。

 

本は嘘はつかないな。