私が現在収集してる。漫画、ハイキューがジャンプ掲載が先月終了した。

 

8月4日に44巻が発売され、最終巻は11月の初めだそうだ。

 

時代なのか? 鬼滅の刃も終了と今までになく完了ペースが速い。

 

 

でもね、ドラゴンボールや北斗の拳のように終わっても、完結せず

 

強い相手が次々と出たり。死んでた方が?いや、飛び降りただけか?

 

からのまさかの復活とか?伝承物語とか修羅の国とか、もう訳が分からん

 

よりは、起承転結で良いのではと思う。 完結は寂しくもあるが、

 

また新しい出会いでもある。現在収集はこれで、ブルージャイアント スプリュームと

 

絶賛、休養中のハンターハンター だけです。富樫さん頑張って連載お願い。

 

でも日本の漫画は構成、絵の構図、話の筋がしっかりしてます。

 

小説なみの読書量。 本が読めなくても漫画でもよいかもね。

 

さて、明日から盆休みの所が多いが、久々ナルトでも読み返すかな。