週末は休みでした。土曜日は朝から余り外出はしたくなかったが、

 

和歌山のめっけもんと言う地場産の農産物販売所へ。

 

道の駅、地場産販売所の中で日本一の販売、集客数を誇ってますが、

 

やはり人は少なめ。デコポンや不知火、ネーブルなど柑橘類が今の時期豊富。

 

免疫を上げる為、土佐文旦も買いました。 本来は友人にいつも

 

屋久島のタンカンを送ってたのですが、今年は不作にて、送れず。

 

ゆえに、国産ネーブルを買って送りました。

 

外出は極力避けてますが、昼ごはんは和歌山ラーメン。

 

雨も降ってたので、早めの帰宅。

 

日曜日は晴れるも、朝から東京マラソンが気になって9時から最後まで見てた。

 

ー 大迫半端ないて -

 

と思った。でも4位。世界のマラソンとは、世界記録て100mを17秒チットで走るんだ。

 

私らの全力疾走より少し遅いだけとは無理だ。

 

何て思いながらゴールシーンで涙してた。 でもジムも駄目、ランニングも少し

 

嫌な感じだし、どこがセーフティーゾーンなのかわからないこの新型コロナウイルス。

 

日に日に感染増加。本日時差出勤する方々が増えて、早い電車は混んでました。

 

さてこれから二週間で終息するか?識別できない敵とどう戦いますか?

 

不安?自身? えーい どうとでもなれ? なのか?

 

まあ、とりあえず 手洗い、うがいをしましょう。

 

我慢ですな。 トホホホ。