戦艦は武蔵、山城、伊勢、日向、重巡洋艦は最上、鳥海を作りました。
軽巡洋艦は香取を作りました。
以上はウォーターラインシリーズ。
船底が平なもの。1/700
1/350は大和を作りました。
中学になると、それらの趣味は綺麗になくなり。
処分しました。
代わりに、野球部の盾やらトロフィーに変わりました。
戦艦模型は根気のいる作業です。
名門野球部は精神面は軍隊の如く、上下関係は厳しく。
訓練は疲れはてます。
遊びを超えていました。
戦艦模型を最初に造ったの瑞鶴。
何度も諦めそうになりました。
なんとか完成させました。
何隻が造ると慣れてくるもので、苦痛から楽しみに変わりました。
そこから、模型のグレードアップを図る拘りすら持つようになりました。
今は、試験勉強に全神経を注ぎ混んでいます。
しかも、難関論文試験ばかり
で。
誰にも頼らず独学でやっています。
頼らずは嘘になりますね。
YouTube動画から、かいつまんで、作戦を立ててやっています。
そして、沢山の動画を見比べて自分なりのオリジナリティを見いだしています。
野球部、戦艦模型は、自己の根底にある根の強さを形成しました。
そして、オリジナリティを目指してがんばります。
たまに戦艦造るのもいいです。
駆逐艦雪風を四苦八苦して造りました。
意外に細かい。
小学生6年で何隻も造っていたんですね。
その頃と比べたら退化してました。
株価の予測をするのは、戦艦模型を造るくらい、データベースを整理するのは根気がいります。
スマホに内蔵しアメブロを利用して、布団に横になりなりながら。
予測を出してます。