太陽活動周期は地震頻発原因のヒントになる。 | SKG研

SKG研

地震等の防災耐震技術からあらゆる技術に関しての啓蒙活動

太陽は年々活動が変化する。

何故かと言うと太陽は核反応が起きてその反応の強弱があるからである。


地球の火山活動もマグマが年々活動が変化するからであある。

地震はマントル活動であるが、これも地球ないのエネルギーが原因であり、地球内部の核反応の強弱だと考えられる。


大なり小なり、惑星には中心部にエネルギー源となる核反応がある。

地球の誕生時は溶岩の塊であり、それが冷えて行き、今の形になっている。


何を言いたいのかと言えば。

マントル活動は収束に向かうと言うことであり。

日本の太古を振り返ったら、

今より地震が頻発した周期は

あったはず。


そんな時期に乗じて予言みたい振る舞いはやめて欲しい。

皆が真似をするし、人心をかきみだして。

なんら誰も救われない参考にもならない。

役には立っていない。

能登の地震は余地できましたか?

仮に予知できる実力があったとして、避難させられます?

止めるなんて出来ないしね。


被災地では、なく関係しない人を洗脳しているようにしか見えない、地震がサイババ~みたいなもんだ。


まだ、プロ野球なんかの勝敗を気にしていた方がいい。