#12月ももう終わり大三十日の大晦日 | SKG研

SKG研

地震等の防災耐震技術からあらゆる技術に関しての啓蒙活動



12月ももう終わり


大晦日は30日からきている。

30はミソ。

31は大ミソ


大はラストの大きい

晦は毎回とか毎月

と言う意味で

金八的な解説。


金八さんは象形文字から解説するけど。


還暦になり。

わたしは大六十歳をカウントしています。


もういくつ寝ると正月ではなくて、

あと何年いきられるのかな?


命さえあれば、なんとかなります。

健康であばなんとかなります。


なので断酒してます。

辛いときの酒逃げはやめようと。

幸いお酒に弱いのが功を奏してます。


コロナ問題。

ウクライナロシア戦争

増税


来年にも跨いでいきますが。


自分のできる範囲しかできない。


自分のやれる事に集中しましょう。


懸命に。


戦争にいかなくても良い。


ミサイルの降らない日々の


日本人は幸せです。


それでは良いお年を!


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する