愛郷ぐんまプロジェクト利用で久しぶりの家族温泉旅行 | 群馬県高崎市 みどりブレッドスタジオ 和菓子練り切りとパンの教室/不定期でマルシェ出店

群馬県高崎市 みどりブレッドスタジオ 和菓子練り切りとパンの教室/不定期でマルシェ出店

群馬県高崎市で Midori Bred Studio を主宰する講師 関根 みどりのブログ 教室とショップの情報 商品開発裏話 レッスン風景 暮らし お出かけ 好きなこと 家族

群馬県高崎市で手作りパン教室&ショップ Midori Bread Studio を主宰している せきねみどり です
 
愛郷ぐんまプロジェクト 宿泊料金ひとり5000円お得になるということで
夕飯は湯畑すぐ横の中華料理「龍燕」(りゅうえん)
店舗は2階でライトアップした湯畑を見下ろせる人気店
開店すぐに順番待ちの列ができて、予約しておいてよかったと痛感です
シュウマイが大きくて独特の食感
見かけによらずぱくぱく食べられるのはお野菜たっぷりだからかな?
春巻きもビッグサイズ
カリッとあつあつはふはふしながらいただきました
定番のエビチリ、麻婆豆腐、おこげご飯などなど
どれも美味しくスタッフの雰囲気も楽しくて
ビールも進んだ~
翌朝は梅雨の晴れ間?嬉しい青空の朝でした
無事、5000円割引が適用されてチェックアウト
息子カップルは自転車で長野県との県境「渋峠」に向けて出発
雲行きが怪しい
山の天気は厳しい!!あの青空がまさかの雨
自転車組はリタイアして車で回収
渋峠は霧の中

国道標高最高地点も霧の中
晴れていればグリーンのパノラマが広がっていたはず

気を取り直して帰り道は
万座温泉プリンスホテルで日帰り入浴
草津温泉とは全く違う泉質で不思議です
ホテルの営業は変則的なのでお出かけの際には最新情報をご確認ください
今回の土日のみ日帰り入浴だけ営業していました
 
お昼は主人が以前から気になっていたと言う長野原町の「かない亭」
ボリューム満点お味も満点
カツどんは山盛りで
手前にとんかつ臨時置き場のお皿が付いてくるという親切さ
この後「八ッ場ダム」によって帰路につきました
八ッ場ダムの様子は明日