息子、1歳の誕生日 | shury's鉄鍋☆グツグツ煮込み日記

shury's鉄鍋☆グツグツ煮込み日記

ストウブ鍋とロッジのミニスキレットを使った料理…は現在お休み中。
2013年生まれの娘、2019年生まれの息子、ときどき夫。
ダラダラと書いています。

ついに、ついに息子が1歳になりましたー拍手キラキラ

全前置胎盤からの管理入院からの35w0dの半緊急帝王切開からの〜!

1歳!!

生まれたてはNICUでお世話になり、その後水腎症、デベソ、毎月のシナジス。
大きな問題は無かったものの、早産ゆえにひとつずつクリアして1歳を迎えることができました。

誕生日は初節句と合わせて、映えを目指して頑張りました。
(ランチョンマット敷くの忘れた)



こうしてみると、娘の離乳食って全然進んで無かったな…1歳の時生の果物食べなかったし。
息子は何でも良く食べる。

これを食べた後、なんと!
初めての一歩が出ました!!!
パワーチャージ
やったねお願いキラキラ

記念写真は撮りに行けなさそうなので、狭い自宅でギュウギュウの写真を撮りました。
(引いたら色々写っちゃう)


はかまがたまらん。


令和の破壊王。
(夫には見せられない写真)



最近は少しずつ言葉も出てきて、私のお気に入りは「じゃーん」
めっちゃ可愛い照れ

うまっ!、ぷはー、ばっ。
がスタメン。

歯は6本目がうっすら見えてきた。
(娘も上の前歯が抜けて、スースー言ってる)

ここ数日は自分でスプーンを持って食べたがります。
ほぼこぼれる。

おっぱいは1日3回くらい。
1歳でやめる予定だったけれど、今おっぱい爆発したら困るので延期に。
自然にやめるかもしれないな〜とのんびりモードに切り替えです。

歩けるようになったらお散歩にも行きたいなー。
はじめての靴も買いに行きたいなー。
はよコロナ終われ。

まだまだ赤ちゃんでいて欲しいけど…このまま元気に大きくなりますように照れ流れ星


デカイ1。