畑にも春が来ました。


 今年の札幌の春は寒暖差が大きく、体調管理をするのが大変な毎日になっていますね晴れくもりあめ


皆さまの体調はいかがですか?


いよいよ春の訪れと共に、リベラの農場も忙しく稼働してきました。


リンゴリンゴの木の剪定リンゴ


リンゴの剪定は、まだ雪が残る頃から始めておりますが、50年経験を積んでも難しいと言われるリンゴの剪定なので、もう少し終わるまでかかりそうですりんごハサミ

現在も剪定担当メンバーを中心にみんなで協力して進めている最中です!!



コアラワインブドウの支柱補修

 去年、素晴らしい出来だったワインブドウも冬季間の大雪で倒れてしまった支柱が見られる為、リンゴの剪定と同時進行で補修作業を行っていますDASH!



倒れた支柱の根元をスコップで掘ります。








掘った穴に支柱を立て直し、周りの土ををハンマーで叩き固めて完了爆笑
今年も良いブドウが収穫出来るようにみんなで頑張っておりますグー

その他、ビニールハウス内では大豆の発芽が始まっており、6月中には自然栽培枝豆の予約販売が始まる予定ですラブラブ
販売の際は是非ご賞味下さい音譜



リベラの作物は、沢山の人の暖かな支えを頂いて育っています。

そんな暖かさが美味しい実りに繋がっていきます飛び出すハート


私達と一緒に作業をするメンバーさんを募集しております。

お気軽にリベラまでご連絡下さい照れ


良かったらいいね、フォローよろしくお願いします目


多機能型就労継続支援A型、B型事業所リベラ



 リベラで栽培した作物などはHokkaido木村秋紀自然栽培農学校からインターネット販売サイト「ツクツク」で好評発売中です!

下記のQRコードよりサイトへ移動します。