【へ】pronunciation【え】 | 朱里天加那志のブログ

朱里天加那志のブログ

ベビーメタルバンド【朱里天加那志】のブログです

ヘグレパイ とは何のことでしょうか?

 

お分かりになりますか?こんにちは覇那城親雲上です。

 

 

ヘグレパイ。

 

ばあさんの垂乳根みたいなことですよ。

 

小学生の頃に友人の酒井貴光と作った言葉です。

 

彼とはいろんな遊びや言葉を開発しました。

 

中でも傑作はヘグレパイです。

 

主に言い出しっぺは彼でした。

 

ヘグレパイ。なんでだろ?

 

とにかく小学生の俺は、彼の言う「ヘグレパイ」に転げ回って息が止まるほど笑いました。

 

 

多分ググっても「ヘグレる」といった動詞は無いと思います。

 

もちろん俺の育った瀬戸弁でもありません。

 

 

大人になった今、もしかしたら?と思うことがあります。

 

「えぐれる」のことなのかな?と。

 

抉れたおっぱい、えぐれパイ転じてヘグレパイ。

 

 

もしも願いが叶うなら、もう一度酒井貴光とヘグレパイについて論じ合ってみたいです。

 

 

 

ウチュリウチュリゴコロ〜って