いつも読んで頂き、

ありがとうございます。



魔法使いしゅりです。




バリキャリ、

エリートという言われる

経歴の方は、

とてもとても頭が良くて賢いですね!


 

賢いが故に、

いざ起業すると立ちばたかる

苦悩というものがあります。


 

それは、

“そのくらいわかるだろ”

“なんでわからないの?”


 

大手企業や官僚上がり、

たくさんクライアントとして

お話させて頂きましたが、

 

入社するだけで、

難関突破した選りすぐりの社員、

研修制度もしっかりしていて、

クレーム対応の場所だってあります。


 

そんな至れり尽くせりで、

役職なんて経験したら、

 

指示一つで割と

こなせてしまう部下達の集まり、

 

成果を出せば、

自分は優秀である。と

自己顕示欲も満たされ、

自己肯定感も上がっていくでしょう。


 

ただ、

起業となるとそれは別の話。


 

優しい過ぎると、

社員の選別をミスり、

生産性が下がります。


 

あなたのところに初めに来る社員は、

エリートではありません。


 

いかに会社に守られていたか?

いかに肩書きに守られていたか?

いかに社員に恵まれていたか?


 

気づけばいいのですが、

社員の育て方が、レベルが高すぎる!!


 

なんて事もあるんですね。笑


 

大体、3周くらいすると、

社員に恵まれてきます。



過去の栄光は、一旦手放しましょう。


 

初めから、

自分の知ってる城は

作れないもの。


 

そうやって着実に

経営者としても立派になっていきます。


 

社長一年目は、

新入社員1年目と同じと

謙虚に取り組んでいいかも知れません。


 

トップダウンではなく、

みんなで作り上げていこう精神で、

企業理念は、共有すること。


 

応援しております。



ダイヤモンド『欲しいもの全部手に入れちゃうShurism』
LINE登録して頂くと 
イベント情報など最新情報をお届けしますピンクハート
こちら
 
ダイヤモンド愛とお金の無限の可能性の扉を開く
  神の周波数セミナー』
毎月開催!
オンラインではなく、
リアルで魔法の世界を感じて頂く
異次元セミナーへハート