いつも読んで頂き、

ありがとうございます。


魔法使いしゅりです。




『ありがとう』

 

言葉にするのは簡単で、

時にそれは、

ただのご挨拶になってしまうのを

ほとんどの人は知らないです。


 

何かをしてもらった時、

『ありがとう』と言っていませんか?

 

あるいは、

『すみません』と言う人もいるかも知れません。


 

意外と人は、

してもらって当たり前です。


 

本当に嬉しくても、

『本当に嬉しい!ありがとう!』

くらいでしょうか、

 

ここには、

あなたの“感情”だけが乗っていて、

何に対して感謝しているのかを

伝えていないのではないでしょうか?


 

人は意外と、

知ってるつもりで人に話してしまうもの。

 

 

この“知ってるつもり”が

ビジネスにおいて、

小さな火種になるのです。


 

自分が知ってるものは、

端折って話してしまっていませんか?


 

ビジネスは必ず、

言葉は明確に、細かく伝えることで、

誤解が生じず、

相手のことを考えていれば尚更、

明確に伝える必要があります。


 

その最たるものが、

『ありがとう』

 

何に対して、

どう感謝しているのか?

明確に伝えた時、

 

そこに本当の感謝があれば、

涙が溢れ出るかも知れません。


 

私、こんなに感謝してたんだって、

本当の意味で気づくんです。


 

何気ない『ありがとう』が

深い感謝の言葉に変わります。


 

女性は特に、

感情ベースで話す人がいますが、

ビジネスでは報連相を意識して。


 

男性の

(言わなくてもわかるだろ)

これやめましょう。


 

あれ、それ、これで済ます言葉も、

明確に、

 

『いろいろやってみたんですが、

うまくいかなくて、ちょっと落ち込んでます』

 

5W1H、

いろいろとは?

何をやってみた?

誰が?

 

細かく話せば、細かいアドバイスも聞けます。

理解度も共有度も上がります。


 

小さな積み重ねですが、

大事なことです。


 

まずは、

『ありがとう』から。


 

今日もありがとうな1日を。



ダイヤモンド『欲しいもの全部手に入れちゃうShurism』
LINE登録して頂くと 
イベント情報など最新情報をお届けしますピンクハート
こちら
 
ダイヤモンド愛とお金の無限の可能性の扉を開く
  神の周波数セミナー』
毎月開催!
オンラインではなく、
リアルで魔法の世界を感じて頂く
異次元セミナーへハート