TikTokのコメントに、

“みんな苦しんでる”みたいなこと書いてたので、

 

“みんな”ではないです。

と書いたら、

重箱さんと呼ばれましたタラー



決して揚げ足を取った訳ではなく、

確かにみんなではないよねって

気づいて欲しくて書いたのですが、

 

まさにその人が重箱さんなのですが、

何しにコメントに来たのかな?と

イラッとしました。



そういえば私、

小学校の時だか中学校の時だか、

“ああ言えば上祐”って、

あだ名がついてました。(懐かしい…)



弁が立つと言いますか、

これは昔からの才能というか資質だったのですね。



矛盾を指摘することって、

相手にとっては痛いですよね、

 

それが例え正しくても、

言わなくていい方が正解だったりする。



自分の世界観から出たくない人にとって私は、

ただの嫌なやつなのは重々承知です。



だからこそ、

今はそれがお仕事に使っている

才能とも言えますね。



自分の才能は、

万人にとっての正義ではないんです。



だから、

万人にウケようとすること自体、

不安になると思うんです。



あなたが届けたい人だけに

届ければいいんです。



だって、

それを見た人は、

いつだって一人である場合が多いのですから。





ダイヤモンドTikTok始めました!
フォロー、コメント応援お願い致します🤲

https://vt.tiktok.com/ZSeajqQkp/

ダイヤモンドLINE登録はこちらから↓