お金が欲しいと

みんな簡単に言いますが、

 

欲しいのと、

手にするのは全く別の話。



お金を現実的に手に入れたいなら、

それ相応の覚悟が必要なんです。



覚悟と言って、

力が入ってしまう人は、

今度はそれを緩める必要があり、

 

ただがむしゃらに

働いたからってすぐ手に入るわけでもありません。



お金を手にしたいなら、

それ相応の時間を費やす覚悟、

それ相応のお金を支払う覚悟、

それ相応の努力をする覚悟が必要。



私はこの覚悟を

“夢中”という言葉で伝えた方が

わかりやすいのかなと思っています。



誰もが欲しいお金を

自分の手元に引き寄せるという事は、

 

ほとんどの人は、

人の役に立つ必要があります。



それも喜ばれること。



あなたがやりたい事と

喜ばれることが一致すれば、

感謝のお互い様になります。



稼げてない人は、

決まってワガママです。



あれはしたくない、

これはしたくない、

楽したがるし、

損はしたくないけど、得したがる。



そう、

稼げてない人は自分の事しか考えてないから、

稼げてないんですよね。



私は人の為に頑張ってると

言う人があるかも知れません。



それって、

自分を良く見せたいからじゃないですか?

認められたいからじゃないですか?

褒められたい、

凄いと思われたいからじゃないですか?



そういうのって、

人の為なのでしょうか?



あなたが褒められる為に

人があなたにお金を支払うと思いますか?



一人前にもなっていないうちに、

すっ飛ばしで稼げる力が身につくはずもなく、

 

継続すること、

努力し続けること、

アップデートし続けること、

 

これが当たり前に出来ないのであれば、

起業家になるなんて茨の道です。


 

1円の重みもわからない、

1秒の大切さもわからない。


 

あなたがお金が欲しいように、

目の前のお客様だってお金が欲しいんです。



それを奪い合ったり、

説得したり、

実に見直すべき働き方だと思いませんか?



心が貧しい人は、

経済的にも貧しいんです。



今のあなたの手にしてる分のお金は、

あなたがどれだけ人に喜ばれたか?の

金額です。


 

“欲しい”ではなく、

“与える”しか方法はありません。



もったいないとか、

自分の為だけに使いたいとか、

いつまでそのレベルで物事を見てるつもりですか?



反省すべきところは反省し、

改めてるところは改め、

今から。

精神性を高める努力をしましょう。



何事も小さな一歩からしか

変わっていきません。



貧しい人の“楽”は、

自堕落なんですから。




ダイヤモンドTikTok始めました!
フォロー、コメント応援お願い致します🤲

https://vt.tiktok.com/ZSeajqQkp/

ダイヤモンドLINE登録はこちらから↓