こんばんは☆

『3分であなたの人生好転させます♪』

スピリチュアルセラピストの御園シュリです♡


人は誰だって、
出来れば嫌われたくないですよね?

私嫌われても平気。

という人でも、
本当は嫌われたくないもの。

では、
この嫌われたくないという感情は、
どこから生まれたのでしょうか?

赤ちゃんの頃は、
なりふり構わず泣き、
周りに迷惑をかけ、
自分が一番に優先されるべき存在だと
過ごしてきたはずです。

ではなぜ、
いつからそれが当たり前でなくなったのでしょう?

まず、
大きくなると、
母親の優先順位が変わります。
あなたのことを一番に構ってくれなくなります。

家事が忙しい、
下の子の面倒が忙しいetc.

ここであなたは、
本当の感情にをします。

そして、
母親に愛されたいから、○○○○○
という想いが根底に出来上がります。

母親に愛されたいから、
我慢する。

母親に愛されたいから、
いい子でいる。

母親に愛されたいから、
目立とうとする

母親に愛されたいから、
褒められようと頑張るetc.

全てこの母親に愛されたいがために
生まれた感情が
あなたの人間関係に反映されてます。

(母親がいなかった場合は、
母親がわりの人)

人と関わり方の根本。

我慢する
いい子でいる
目立とうとする
褒められようと頑張る…

そうやって、
あなたは周りの人に
好かれようとしているのです。

ただですね、
あなたがどんなに頑張ろうと、
どんなに素晴らしい人格だろうと、
必ずあなたを嫌いな人はいるのです(*_*)

なら、
いっそ嫌われてもいい。という
勇気さえ持てたら、
あなたはきっと人間関係で
少しはいやかなり楽になるのではないでしょうか?

でも恐いです。
嫌われるのが恐い(ノдヽ)

何か言わなければいけない時とか、
この感情出てきませんか?

悪気はないけど、嫌われるかも…

コイツなんなんだって、恨まれそう…

もう元の関係には戻れないかもしれない…

そう思うと、
なかなか言い出せないし、
行動に起こせないものです(;´д`)

ここに1つ、
あなたのなかなか変われないポイントが
隠されています。

まず、
変われない人には必ずこれがあります。

行動する前に、
あれこれ不安になるクセ

これって、
人間関係だけではなく、
仕事でも何でも
この『クセ』のせいで変われない人、
ストップがかかる人、
成長を止めてしまう人がたくさんいます。

むしろ殆どです( ̄▽ ̄;)

これは心のブロックといえばブロックですが、
クセですね(^^;

解除しても、
行動しないと変われなくて、
そこが変われないポイントでクセなのです。

このクセが抜けないのです。

そして、 もう1つ。

こちらがどうしようが
どう受け取るかは相手が決めること

ということを知らない人が多いです。

あれこれ気を遣おうが、
気に入らないときは、勝手に嫌われるのです。

あなたは、
そこまでして嫌われないように
頑張っても頑張らなくても、
実はたいして起こる現実は変わらないのです。

なら、
気を遣わないありのままの自分でいて、
そんなあなたが好き。という人の周りに
身を置いた方が、
あなたは幸せではないですか?

あなたが気を遣ってるお友達は、
あなたがありのままでいても
一緒にいてくれるはずです(*^^*)

あなたが気を遣ってるお友達が、
ありのままの自分で接して離れたとしたら、
それはあなたに必要のないお友達なのです。


そんなありのままの自分でいたいな。
って、
嫌われるのが恐いのを無くしたいな。
って思ったのなら、
ぜひ、お試しセッション
ブロック解除へ(^-^)v

人間関係も断捨離しましょう(*^^*)


次回は、
『変われない人のクセ』について、
もう少し詳しく書いてみたいと思います。

 

 

 

 

メルマガ配信中♥  全て無料だよ♪

無料遠隔ヒーリング付き♡
   愛と豊かさも思いのまま~
   幸運体質になって運を引き寄せる
   happyメルマガ

こちらから購読出来ます
幸運体質になれるhappyメルマガ♪
※Gmailだと文字化けしないです。

♡イベント情報♡
東京・千葉で開催!
5月の金運アップお茶会
詳しくはこちらから

♡提供中のメニュー・講座♡
こちらにまとめてあります♪

♡営業時間♡
10:00~18:00(対面・遠隔)
19:00~22:00(遠隔のみ)

土日祝日も承ります♥
緊急の方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
予約受付は、終日OKです♪