たいしたことじゃない。 | in the pool

たいしたことじゃない。


急かされる。
時間内に終われない自分が根本的には悪いが、
自分の都合で急かしているとしか思えなかった。
落ち込んだが、以前のような私が全て悪いんだという罪悪感の類ではない。

暗黙のルールがあるのかは知らないが、
自分の分が終わったのなら潔く帰ればいいじゃないかという疑問とほっといてくれという悲しみ、
こんな仕事でさえも上手くやれないのかという自分への憤りだと思う。

悔しさを感じることが出来て良かった。自分と社会に対して。
私はペースを乱されるのが一番嫌なんだとつくづく思った。
でも今のペースでは間に合わない。とにかく動かさなきゃいけないんだ。

私は悪いことはしていない。
だから平気だ。