2種類のかけ流し温泉が楽しめる「相乗温泉」羽州路の宿あいのり | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

秋田県の名湯日影温泉に入り損ねた私。

秋田がダメなら青森に行くしかねえべ!

赤丸ある立て看板場にが

「ようこそ青森県へ」と

青森県は私をウエルカムしてくれています

アップアップアップ

やってきて来たりますは

秋田県との県境にある

青森県『相乗温泉・羽州路の宿あいのり』

キメてるキメてるキメてる

何だか隣りホテルは廃墟と化しているし

大丈夫かしら?

入浴料は今時ナンと350円

コインたちコインたちコインたち

自販機でポチッとな!します

お昼時はランチもやっているみたい

パスタパスタパスタ

ただ周りに人家とか一切見ないけど

どこからひとがやってくるんだろ?

無人のフロントにチケットをおいて

いざ大浴場へ

笑い笑い笑い

レッドカーペットを

短パンTシャツ、

右手に水曜どうでしょう桶を持って

堂々と歩いて行きます

(笑)

更衣室は広めで清潔です。

コインロッカーに

洗面道具もそろっています

指差し指差し指差し

大浴場には透明なアルカリ性単純泉が

ドンブリとかけ流されています

♨♨♨

湯量が豊富なんですなあ~

一歩外いでると

こじんまりとした露天風呂が!

キメてるキメてるキメてる

内湯とは違い赤茶緑に濁った

すんごい赤湯が待っていました♨

僅かに硫黄臭のする赤湯は

渋鉄塩味で甘みと苦みが混ざり合って

これは感動的な名湯ではございまぜんか!

合格合格合格

蚊帳で囲われた赤湯の露天風呂。

多分アブ多彩区なんだろうなあ~

目目目

あれ?その向こうには池があるじゃない?!

おっと!池じゃないよっ!!

単純泉の大露天風呂でした。

適温でこちらも気持ちいいぞ~!

キューンキューンキューン

2つのかけ流し源泉が楽しめる

一度で二度美味しい相乗温泉でした!

あ。だから「あいのり」なのかな?

( ̄ー ̄)ニヤリ

相乗温泉 羽州路の宿あいのり 

住  所 青森県平川市碇ヶ関西碇ヶ関山186

電  話 0172-49-5005

入浴料  350円

営業時間 7:00~20:30

休館日  不定休

泉  質 アルカリ性単純温泉

     ナトリウム塩化物泉

日影温泉はずっこけたけど

素晴らしい温泉でスタートしたぞ!

ポチャっ♨