下町の町中華のメガ盛りセット「光栄軒」 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

本日は東京都荒川区に出没

あしあとあしあとあしあと

荒川区役所の近くにある

メガ盛りで大人気のお店「光栄軒」

指差し指差し指差し

この日は2時半近くと言うこともあり

並ぶことなく入店できました^^

カウンターに数席と

座敷に2テーブルと昔ながらの

ラーメン屋さんの雰囲気

キメてるキメてるキメてる

町中華の王道と言える店ですな!

メニューでござい

アップアップアップ

『ラーメン』は今どきあんんと550円。

おや!?

味噌ラーメンはメニューになく

『サッポロラーメン』ってのが気になりますな~
笑い笑い笑い

メニューの裏面

アップアップアップ

中華屋さんの『アジフライ定食』って

これも気になるメニューですな!

『サッポロラーメンのセット』を

お願いすると、まず最初に

タクワンが運ばれてきます

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これが人気の秘密かしら(笑)

5分ほどで『サッポロラーメン』が登場

酔っ払い酔っ払い酔っ払い

狙った通り野菜がたっぷりの

味噌ラーメンでした^^

七味を振っていただきます♪

ニヒヒニヒヒニヒヒ

お。これはまさしく王道の

サッポロ味噌ラーメンだわ!

これは美味しいわ♪

さらにセットの小チャーハンが登場

指差し指差し指差し

って、これのどこが「小」なのよっ?!

モリモリのチャーハンに

キャベツとチキンカツがドーン!!

ゲッソリゲッソリゲッソリ

ものすごいボリューム!どうでしょう?!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

サッポロラーメンが650円で

セットはプラス200円なので

850円で超メガ盛りセットに挑戦です!

チーンチーンチーン

後から来たお客さんがチャーハンをみると

巨大な山が皿に盛られていました

ポーンポーンポーン

チャーシューがたくさん入っていて

セットのチャーハンとは

ちゃんと差別化されていますが、

このチャーハンもシッカリ美味しい。

タクワンが箸休めにジャストフィット

野球野球野球

サッポロラーメンは野菜の量が半端ない!

ヘタな二郎系より量が多く、

5分ほじくって、やっと麺とご対面

笑い笑い笑い

ドンブリが普通のより大きいもんね!

やや細めの中太麺が味噌味との

相性がバツグンね!

完食!!

セットのチャーハンよりも

ラーメンの野菜がとにかくすごかった

滝汗滝汗滝汗

これは食べごたえありすぎ!

もう夕食いらないわ^^

ゴチっ!