梅雨に負けない男の元気料理「すき焼き」3日連続^^ | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

仕事帰りに熊谷駅のビル1階の

スーパーに寄ると。。。

目目目

あららら?国産牛が半額ですって!

キメてるキメてるキメてる

100gで498円の国産牛が半額かあ~

これは買うしかないっしょ!

なんと銘柄豚まで半額となっ!?

指差し指差し指差し

これはもうすき焼きするしかないっしょ♪

ってか、

牛肉のスライスとか切り落としって

すき焼きが牛丼しか作れないんだよね~

(笑)

お供の野菜はエノキ78円と小松菜。

小松菜は2束で98円と、

こちらも格安で買うことができました

コインたちコインたちコインたち

埼玉県熊谷は物価が安いのよん!

完全に手抜き男料理で

すき焼きのタレ198円で鍋風に

豚肉など野菜を軽く煮込みます

よだれよだれよだれ

牛肉は割り下

(と言ってもすき焼きのタレだけど)

軽く別焼きして、さあ、出来上がり!

キューンキューンキューン

長ネギが固いものしかないので

今回は玉ねぎで作ってみました

ウインクウインクウインク

玉ねぎのすき焼きも美味しいぞお~♪

翌日も牛肉、豚肉はもちろん、

シラタキとエノキも追加して

2日目のすき焼きを楽しみます

キメてるキメてるキメてる

3日間すき焼きの日々でした^^

ゴチっ!