チキンマサラとチキンカレーの違いって?「D-KHAJANA(カジャナ)」で食べ比べ | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

本日も亀戸に参上

足足足

本格的インド料理の店

「D-KHAJANA(カジャナ)」へ

またもや参上!

指差し指差し指差し

最近は美味しいことが知れ渡り、

ランチ時は満席になることもあるそう!

おっと。本日の日替わりカレーは

『チキンマサラ』ですか?

キメてるキメてるキメてる

普通のチキンとチキンマサラって

何が違うんだろ?

『チキンマサラカレー』の55辛

アップアップアップ

マサラとはミックススパイスらしいけど

店長さんとお話しした時に違いを聞くと

スパイスはもちろん

チキンスープをベースに作っていて、

普通のチキンカレーより

味に深みがでるとのこと♪

ニコニコニコニコニコニコ

ふむふむ。

確かに甘さの中に辛さと酸味があり

本場の大人の味って気がする

酔っ払い酔っ払い酔っ払い

じゃあ。普通のチキンはどうなんだ?

??????

てなわけで、翌週には普通の

『チキンカレー』を食べに行きました

笑い笑い笑い

この店の筆頭メニューでござい!

相変わらず55辛で♪

キメてるキメてるキメてる

むむっ!?

フツーにとても美味しい~♪

これはね。二つを一緒に食べ比べてみないと

味の違いは分からんね(笑)

ゴロゴロ入ったチキン!

キューンキューンキューンキューン

辛みだけでなく酸味が

この店のカレーの美味しさの特徴だね。

今回のデザートは

ココナツとシナモンのケーキ

カップケーキカップケーキカップケーキ

ケーキはどうかと思ったけど

この店はデザートも美味しい!

最初に頼んで、少しぬるくなった

ホットチャイと合いますなあ~^^

待てよ!店のメニューに

もう一つチキンがあるじゃない!?

キメてるキメてるキメてる

この週末は『ほうれん草チキンカレー』!

いつものように55辛でお願いします。

ほうれん草カレーなのに

激辛なのでカレーが

ミドリじゃなくなっています(笑)

指差し指差し指差し

おや?今日はそんなに辛くないかも!

こういう時はテーブルのスパイスを追加

炎炎炎

ご主人のロバートムロとお話しすると

最後オリーブオイルで仕上げたので

その分甘みが増して辛さが軽くなって

いるかも。とのこと(((o(*゚▽゚*)o)))

ほうれん草チキンは2種類のチキン入り

唇唇唇

長の奥からは玉ねぎとピーマンが出てきて、

手作りなのがわかります。

最後はきれいにナンでお皿を

ピカピカになるまで食べつくしますよ♪

亀戸駅からお店へのルート

アップアップアップ

いま歩道橋の工事中なので

右回りになるけど駅からすぐだよ。

3種類のチキンカレーを食べたけど、

私的にはほうれん草カレーがNO1かな

100点100点100点

ゴチっ!