ニャンとビックリ豪快寿司ランチ「西日暮里 玄海寿司」 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

本日は日暮里に出没

足足足

山手線・西日暮里駅で下車。

日本でも有数の進学校、

開成高校の最寄り駅なんですなあ~

キメてるキメてるキメてる

そんな進学高と無縁な私が目指すのは

西日暮里駅から歩いてすぐ

下町の老舗寿司屋「玄海寿司」でござい!

よだれよだれよだれ

店構えからしてい老舗っぽいでしょ♪

カウンターもありますが

お二人様のいうことでテーブル席へ。

ランニングランニングランニング

目の前でお寿司を握ってますな!

お得なランチメニュー

アップアップアップ

『穴鉄火丼』も気になりますが

ここはやはり『玄海にぎり』1230円で!

5分ほどで玄海にぎりがやって来ました

寿司寿司寿司

中央にドーンと横たわる

穴子が良いですなあ~!

マグロ、イカ、サーモンの定番に加え

ブリ、タコ、甘えび。

そして下段には

たまご、エビ、いくら、鉄火にカッパ

寿司寿司寿司

いやあ~豪華なラインナップですな♪

椀はなんとカニ汁でございますぞ!

指差し指差し指差し

むむ!?これは酒粕も入っているかな?!

お椀もスゴク美味しいわあ~

好きなものは最後に食べるタイプの私

カッパから始まり蒸し海老で〆

合格合格合格

特に穴子がバツグンに美味しかったわ

ゴチっ!

帰りは日暮里駅までお散歩

指差し指差し指差し

ネコが多い谷中に近いことからか

駅の看板にもネコが感じられました

( ̄ー ̄)ニヤリ