東京の穴場の観光 お茶の水駅から東京駅 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

本日はお茶の水に参上

あしあとあしあとあしあと

「お茶の水」って言うと

アトムのお茶の水博士しか

思い浮かびませんな

(笑)

実は江戸三大祭りの神田祭りでも

有名な神田神社はお茶の水が最寄り駅

バスバスバス

さいたまの熊谷人の私なので

東京勤務になるまで知りませんでした。

で。お茶の水駅から北に向かうと

神田神社や湯島聖堂があるのですが、

本日は見向きもせず南下

ダウンダウンダウン

ニコライ堂へ。

裏からみた「ニコライ堂」。

この辺りは日大のキャンパスだらけ

学校学校学校
40年前に大学受験で来たような。。。

南下していくと関東大震災の記念碑が

ビルの合間にひっそりと建っています

お願いお願いお願い

隣りの中華屋さんのメニューを

気にしていると気が付きませんぞっ!

10分ちょい歩くと大手町。

箱根駅伝像の前は

なぜか中国系の人達の待ち合わせ場所に

カメラカメラカメラ

ちょいとゴメンよ

と、デジカメをパチリ。

歴代優勝校が刻まれたプレート。

私が生きているうちに

また新たに東洋大学が

ここに刻まれることをいいなあ~

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

東京駅丸の内口までやって来ました

ランニングランニングランニング

駅向こうの八重洲口では

高層ビルがニョキニョキと。

10年後には青空が無くなっていたりして

(笑)

行幸通りから見た皇居側

目目目

外国人観光客がチラホラ^^

まだ新幹線の時間まで

時間がチョットあるなあ~

時計時計時計

こういう時は駅近の展望スポットへ。

東京駅から横断舗装を渡ってすぐ。

KITTE丸の内にあります

指差し指差し指差し

ここ、穴場ですぞ!

エレベーターで4階へ

走る人走る人走る人

穴場と言いながら案外人は多めです。

展望スポットから見た東京駅

凝視凝視凝視

時間があれば無料の博物館

インターメディアテクもありますぞ!

おっと。

新幹線あさまがもう来てるかな!?

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

新幹線ホームから見たKITTE丸の内。

赤丸で囲ったとこが展望スポット

日本国旗日本国旗日本国旗

東京駅で時間が余った時にお勧めよ!