博多の3時のおやつは牛もつ鍋「もつ鍋 おおやま KITTE博多店」 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

八百治の湯で駅前温泉を満喫

温泉温泉温泉

やって来ましたるは博多駅前にある

KITTE博多の9階。

もつ鍋の名店「博多おおやま」へ

足足足

ランチタイムの博多1番街店は激混みでしたが

KITTE店なら空いているとにらんで参上!

読みが当たって待つことなく

店内に案内されます

キメてるキメてるキメてる

朝昼も大行列の「喜水丸」もあり、

ここも行列はありませんした。

博多1番街で待つよりはKITTEは

狙い目ですぞ!

午後3時まであるランチメニュー

指差し指差し指差し

もつ鍋ランチは1480円からありますが、

ここは馬刺しか素もつが選べる

『もつ鍋御膳』1780円で!

メニューでござい

アップアップアップ

『牛すもつ』がナンバー1ですって!

前日に博多うまいもん通りで

半額で食べておいて良かったわあ~

馬刺しは熊本の名産ですが

博多でも流通しているようです

キューンキューンキューン

博多と言えば明太子ですが

単品で780円で食べられますよん♪

個室に通されて、もつ鍋を待ちます。

その間に満喫レシピを熟読

鉛筆鉛筆鉛筆

出来上がるまでに15分もかかりませんが

帰りのちょっとした時間で

サクッと食べるには時間が足りませんぞ!

5分ほどで博多もつ鍋のセットが完了

もつ鍋は味噌、醤油、水炊き風から選べます

酔っ払い酔っ払い酔っ払い

「おおやま」ならではの味噌をチョイス!

電気コンロの火を強火にして

丁寧に店員さんが作り方を教えてくれます。

『馬刺し』か『牛素もつ』が選べます。

ここは馬刺しでいきますぞい!

キメてるキメてるキメてる

さらに明太子おきゅうとがついてきます。

『おきゅうと』ってのは

博多名物の海藻をかためたもので

これまた、箸休めに最高ね♪

ライスとちゃんぽん麺も選べます!

白米主義者の私は大盛り無料のライスで。

またもマンガ盛りに出会えました

指差し指差し指差し

明太子はどこの店も美味しいわあ~

ずっと強火のままだけど

これって煮込んじゃってない?!

ポーンポーンポーン

慌ててコンロの火を弱めます。

有名店だけけに牛もつも美味しわあ~♪

ちょっと煮込んじゃったのが残念

物申す物申す物申す

ここは挽回策をとるべきだろっ!

追加牛もつ780円をお願いしちゃいます!

牛もつと一緒にたっぷりの味噌スープが

これでもか!とやって来ました

酔っ払い酔っ払い酔っ払い

このギュウモツギュウモツした

スープを飲んだら痛風になっちゃうよっ!

(笑)

私としたことがスープを飲み干せず。。。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

追加もつの頼んで

最後まで博多の名物を満喫いたしましたわ

デレデレデレデレデレデレ

福岡空港や博多駅地下にも同じメニューで

時間がある時は使えるねえ~

指差し指差し指差し

ゴチっ!