ぶら~り人形町から日本橋をお散歩 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

名店「大市」ですき焼きランチを食べたら

食後のお散歩と参りましょ♪

浅草線の人形町駅から

半蔵門線の水天宮前まで歩いて5分弱

足足足

水天宮はもう目の前です♪

表側に回ってコンクリートのこの建物の中の

階段の先が拝殿になります。

近代的でしょ!

鳥居をくぐり、参拝します

神社神社神社

狛犬の後ろ側には手水が稼働していました。

コロナ時はどこも止まっていたもんね

笑い笑い笑い

御朱印は右側の建物でいただけます

右差し右差し右差し
 

参拝!

拍手拍手拍手

ようやく妻のお礼参りができました。

 

水天宮の近くには明治座があります

指差し指差し指差し

こちらも近代的な建物でした。

小さななお宮も横にありました。

ここあと日本橋を目指して歩きます

ランニングランニングランニング

人形町を抜け20分ほど歩き

洋食屋の「たいめいけん」を過ぎると

日本橋三越に到着

カメラカメラカメラ

もともとは呉服店だったのが解りますな。

もともとは三井財閥の三井と

呉服屋の越後屋から一文字ずつを取って

「三越」となったそうです。

日本橋の麓には「路元標」が

アップアップアップ

レプリカですが(笑)

日本橋の獅子像

 

麒麟

 

阿形の獅子像

 

日本橋から15分ほど歩いて

東京駅八重洲口でゴール!

あしあとあしあとあしあと

都会の街歩きは飽きないね~