マンガでも紹介された安くて美味い博多ラーメン「名代ラーメン亭」 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

1時間遅れで福岡上空にヽ(`Д´)ノプンプン

飛行機飛行機飛行機

この日は特に予定もないので

遅延しても問題はないですが、

毎回ANAは遅れます

ピリピリピリピリピリピリ

JALもそういうものなのかなあ?

福岡空港ではHKT48がお出迎え♪

看板持ち看板持ち看板持ち

ホークスコーチの若田部の娘って

まだいるのかしら?

この時点で壱岐行きのフェリーの

就航状況はわかりませんでした。

スーツケースは手持ちだったので

そのままスルスルとエスカレータで

地下鉄で博多駅へ

合格合格合格

この近さは福岡の強みだよね~!

福岡空港に到着してからわずか20分。

早くも博多駅地下街へ

ランニングランニングランニング

お目当てはそう!博多ラーメン!!

地下街の最奥にある「名代ラーメン亭」

指差し指差し指差し

クッキングパパでも紹介された

老舗の名店でございます♪

16:30という中途半端な時間ですが

営業してくれるのは助かるね~

ラーメンラーメンラーメン

旅行客と地元の方と半々ぐらいの客層。

スーツケースは店先においておきます。

ラーメンは550円

キメてるキメてるキメてる

羽田空港で丸亀のかけうどんという

軽めのランチしたのは

ここでラーメンを食べたかったからなのよ♪

早くも博多ラーメンが登場!

ちょこちょこと写真を撮っているうちに

ダントツの速さでラーメンが運ばれます

ちゅーちゅーちゅー

チャーシューに煮たまごも乗って

550円は安いよね~♪

麺はやっぱり細麺!

これぞ博多豚骨ラーメン!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

くうぅ~美味しそうでないの♪

テーブルの上の高菜と紅ショを投入!

指差し指差し指差し

おっと。このラーメンには

高菜より紅ショの方が合うね!!

薄目のチャーシューもイケる!

キューンキューンキューン

紅ショをたくさん入れたので

スープが赤くなっていますが

辛くはしてないですよ~

スープまできれいに完飲!

デレデレデレデレデレデレ

博多最初のめしは大成功でした^^

ゴチっ!