あまりにも謎が多い大宮ナポリタン発祥の店「伯爵亭」 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

本日は大宮に出没

足足足

平日の午後2時ならば空いているだろうと

大宮名物の喫茶店「伯爵亭」へ

ランニングランニングランニング

外待ちはないけど中待ちがありました〜

ならばまずはランチメニューを

アップアップアップ

ナポリタンかオムライスが

人気を二分しています!

メニューの下は

ウイグルピラフや沖縄そばなど

多国籍メニューが並びます

ポーンポーンポーン

このラインナップはなんでしょうなあ?

まだもう少し待ち時間あるようなので

案内板を見てみましょうか。

指差し指差し指差し

「私はスケベの多い

イタリアのワインが大好きです!」

凝視凝視凝視

私もイタリアワインが好きですわ♡

さらにこちらは

「私はスイーツと

女の子が大好きです・・・」

凝視凝視凝視

女の子は好きですがスイーツはチョット…

そんな謎めかしい店員さんがいるのが

ここ大宮の24時間営業の老舗喫茶

「伯爵亭」でござい(笑)

物申す物申す物申す

今回はスケベワインの店員さんや

スィーツ女の子好きの店員さんには

会うことなく、

結局10分ほど待ってテーブル席へ。

英国系の黒人のお兄さんに

スローりーなおばちゃん、

私と同年配の仕切りやのおじさん達の

精鋭部隊が接客してくれます

合格合格合格

10分弱で大宮名物のご当地グルメ

「伯爵亭大宮ナポリタン」と

粉チーズとタバスコが登場

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

粉チーズをたっぷりと振りかけます。

伯爵亭のナポリタンはこのまま

食べてはいけませんよっ!

炎炎炎

そう! IT IS 沖縄コレーグース

でござい!

ナポリタンにコーレーグースを

かけるのは伯爵亭ならでは!

キメてるキメてるキメてる

しかもコーレーグースーは

お店のオリジナルでござい!

普通の一人前にしては

ボリューミーなナポリタン

パスタパスタパスタ

タバスコとコーレーグースを

タップリとかけていただきます^^


豚肉にイカなど具材もたっぷり♪

これがまた美味しいのよね~

よだれよだれよだれ

大食らいの私でもシッカリ

お腹いっぱいになりますぞ!

指差し指差し指差し

ゴチっ!