ふわふわ卵がクセになる「すし・べんとうのやばた」でまたまたランチ | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

本日も「すしべん 穴水小此木店」に参上

足足足

とにかくここでしか

輪島近辺では飲食店はありません

指差し指差し指差し

でも毎日食べても飽きないわ

とにかくとじたタマゴが

美味しいのがわかったので、

今回は超シンプルに玉子丼かな?!

ちゅーちゅーちゅー

この日は午後3時近くだったのですが

店内はほぼ満席状態

凝視凝視凝視

穴水はほぼほぼ水道が復旧しましたが

営業している店は多くなく

地元の人が多いように見えます。

さあて。

本日は『天とじ丼セット』770円で

コインたちコインたちコインたち

ラーメンとカレーセットと迷いましたが

すでにふわふわ卵の虜になっています♡

ふわふわのタップリ卵とじの中に

1本だけこっそりと倒れ込んだ

アップ海老天アップ(笑)アップ

自慢のだしスープのうどんも

どんぶりを見事にアシストします

よだれよだれよだれ

薫り高いだしなので

七味は入れない方が正解だす♪

タマゴの美味しさを邪魔しない

海老天が奥ゆかしいわ♪

キメてるキメてるキメてる

このウマイ卵は地元産なのかなあ〜?

ゴチっ!