これがスカイツリー名物のタワー丼だ!「業平橋 かみむら」 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

今日はスカイツリー

の足元までやってきました^^

平日のスカイツリーですが

展望台の入場口には団来客を中心に

行列ができていました

ランニングランニングランニング

スカイツリーが目的ではなく、

もちろんランチが目的。

今回のお店は東武橋を渡った

『タワー丼』の看板があるこの店

指差し指差し指差し

そば処「業平橋かみむら」。

人気の店なので混むかと思い

11時半過ぎに入店

キメてるキメてるキメてる

狙い通り、まだ空いていました^^

メニューでござい!

ビールが生と瓶と缶があるのが

なんかちょっと不思議ね

生ビール生ビール生ビール

私のターゲットはこれ「タワー丼」!

2000円と仰天のお値段ですが

Paypay応援で30%が戻ってくるので

実際は1400円で食べられちゃいます

爆  笑爆  笑爆  笑

5分ほどで早くもタワー丼が登場!

まさかこんなに早く出てくるとは

思いもしなかったわ

ダッシュダッシュダッシュ

裏側にどんぶりのフタがあり

3本の巨大な海老の天ぷらを支えてます

ウインクウインクウインク

どんぶりの2倍の高さの天丼!

こんなの全部食べられるのかな?

フタを取ると巨大天ぷらが倒壊します。

天ぷらに味は付いていないので

メニューに温かいうちにタレをかけて

浸みさせて、と書いてありますが

あえて自己流で食べるわ

おばけおばけおばけ

ごはんの上には浸み浸みのかき揚げ。

これと一緒に海老天を食べても

イケるじゃない!

キューンキューンキューン

されど、天つゆはあるけど

塩がないのが不思議だわ?!

大根おろしと海老天で味変しながら

飽きることなく完食しました

🦐🦐🦐

支払いを終えるとなぜかお土産に

タワー丼のマグネットをいただきました。

夏休み用に仕入れたけど

売れ残ったのかな?(笑)

店頭の食品サンプル

アップアップアップ

サンプルよりも大きな海老天で

大満足でした♪

ゴチっ!