赤坂でおしゃれにデカ盛りランチ「唐揚げ一筋」 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

今日は赤坂でランチ。

 

ちょっとおしゃれにランチ


と行きましょうかしらん

 

グラサングラサングラサン

赤坂見附の駅前は飲食店がいっぱい。

 

食べるものもよりどりみどり。

 

そんな中、ありましたありました。

 

とってもオシャレな「唐揚げ一筋」

 

(笑)

ちょっと狭い店内は

 

昭和のアイドルの


レコードジャケットでいっぱい。

 

おおっ!私が自分お小遣いで初めて買った

 

石野真子もあるでないの

 

爆笑爆笑爆笑

ランチは『デカ盛り唐揚げ丼』を注文。

 

水がジョッキで出てくるとこが

 

オシャレでしょ(笑)

5分ほどで唐揚げ丼が登場。

 

サラダに漬物、味噌汁付き。

 

どんぶりにから揚げが


これでもかと山盛りになっています。

どうですこの唐揚げの量は

 

びっくりびっくりびっくり

 

ごはんのおかわり、

 

唐揚げのおかわりもできて、

 

税込み890円でございます。

 

小皿に分けて数えてみると

 

どでかい唐揚げが8個も載っていました。

 

唐揚げは衣はパリパリ、中はジューシー。

 

なれど、食べるというよりは

 

“かみ砕く”ような感じ。

 

バリバリといってみましょー

タレは付いてきたおろポンの他、

 

テーブルにはタルタルソースもあり、

 

私はスイートチリソースが気に入ったわ。

 


この唐揚げを食べたあと、

 

体重計に乗って、

 

ガーンガーンガーン

 

ダイエットを決断したのでした。