相変わらず議事録作るのにボイスレコーダーを聞きながらPCに向かっています。

 

でも、上司ももう一人もそんなのお構いなしに話しかけてきます。

 

仕方がないので話に付き合いますが(円滑な人間関係のためですよ)、正直、「少しは黙ってろ」と思います。

 

人事には深い恨み(私をこの部署に配属したから)があるので、人事に訴えることも何か嫌。

 

なので、後で総務部長にでも訴えてみるかな。

 

他の部署の人たちも私以外の監査室の人間と少しでも話すと「もう来なくていい」というようなレベルのうざったさがありますからね。

 

特に今の上司は人の不幸を楽しむというか面白がるタイプという最悪な人種なんですよね。

 

ダメな所をあげつらって「面白い」と言うような人。

 

一緒にいたくないタイプ。

 

とりあえず議事録は作り終わったので、少しは余裕が見えるかな。

 

後はまた次の監査に向けて監査調書を作らないと。