真・八重流総会2024、1・2部ともに参戦してきました。

 

今日は生憎の雨と言うことでしたが、やっぱりライブはおしゃれしていきたいと思い、スカートを履いて行きましたが、案の定、裾が濡れてしまいました;;

 

確か、去年の総会も雨だったような・・・。

 

黒流さん・・・・。

 

13時過ぎに会場着いて、クリアファイル買いました。

 

昨日のビジュ公開で買いたくなって・・・。

 

13時40分ごろにファン友達と合流。でも私は一般チケットなので、VIPチケットの皆と会ってすぐに分かれることに・・・。

 

VIPの人の呼び込みが遅いな~と思ったら、途中でもぎりの人数を増やしたとの事。

 

最初から増やしとけよと思いました。案の定、開演しても入りきれない人がいた模様(なお、2部は1部の経験から最初からもぎり人数を増やしていて無事に入り切っていたみたいですね)

 

因みに、1部は最後尾当たりに居ましたが、一段高くなっていて、前の人の間からばっちり黒流さん見られました。

 

2部は着席席の一般だったのですが、右隣100㎏オーバーの人、左隣80㎏オーバーの人でかなり窮屈でした;;

 

今回の総会はライブ方式と言う事で、メンバーが2曲ずつやりたい曲を持ち寄ったそうです。

 

そして、衣装はこれまでの衣装の中からメンバーが来たいものを着たそうです。

 

ゆう子さん、町屋さんは、ボカロ三昧2から、大さんは生命のアリア、べにさんはignit、黒流さんと亜沙さんは雪影ぼうし、聖志さんは細雪(セカンドバージョン)、山葵さんはオキノタユウでしたね。

 

ここから先は覚えている限りMC内容を(1部2部ごっちゃまぜ)

・パラダイムシフトを選曲した大さん。メンバーから顰蹙を買ったけど、「1億年ぶりにやった。ここでやらないとまた1億年くらいやらないと思って」

・戦と砂漠の子守唄を選曲した聖志さん、そちらも最初の頃に演奏したので「もう僕の選んだ曲は出尽くしました」。砂漠の子守唄を選んだ理由は、グループLINEで曲決めをしている時にバラードの曲がないなと思ったからだそう。

・メンバー入りのSEからの戦始まりについて町屋さん「初期の頃はこのSEからの戦か天樂始まりだった」

・2部のMCで噛むゆう子さん。その後のMCで亜沙さんも噛む「ゆう子のがうつったかな??」更にその後のMCで噛む山葵さん「ゆう子~(怒)」

・オキノタユウの衣装がパツパツな山葵さん。途中和楽器バンドZの時に上裸になり、「解放された」

・和楽器バンドZは「千本桜」色っぽい歌声で歌う黒流さん。途中歌詞を歌わず「にゃにゃにゃ~」で歌うの可愛い。相変わらず打たない和太鼓担当亜沙さん。今回は掃除機まで出した。後でべにさんに怒られ、黒流さんにも「何やっている」と怒られる。結果、2部は直立不動(笑)MCの時に掃除機かけるが、誰にも突っ込んでもらえず、早々に掃除機返却(笑)べにさんとゆう子さんでリズムを支えていた。三味線は借りてきた自前の聖志。ベース弾いてベースの購入費用元とったゆう子さん。Zeppの舞台を憧れていたバンドマンに申し訳ない山葵さん。「10代の頃の自分に今の姿を伝えても絶対信じないだろう」

・ワタシ・至上主義の時、前列がジャンプして身体の向きを変えるのですが、よく見たら黒流さんも何気に身体の向きを変えている。

・久しぶりに聞いた「郷愁の空」やっぱりいいよね~。選曲してくれてありがとう~。2部始まる前にファン友達に「郷愁の空聞きたい」と言っていたからめっちゃびっくりした。

 

覚えているのこのぐらい、後は今後の予定の衝撃が強すぎて・・・。

どうなるか分からないけど、行けるものは全て行く(チケット取れたらの話だけど)