黒流さんが所属している、和楽器ユニット「斬月」のライブに行ってきました。

 

前回のライブはコロナの後遺症に苦しんでいて行けなかったので、漸く行けた感じですね。

 

初めての六本木の街は先週の大手町と全く違ってごちゃごちゃした感じでしたね。

 

道端のゴミも多かった印象です。

 

そして、場所が六本木 C*LAPSという所だったんですけど、駅降りて反対方向に向かってしまうプチ方向音痴を発揮しました(笑)

 

何とか無事に会場ついて、アルバムとフォトカードを購入。

 

会場内に入るともう既に人が一杯。

 

テーブル席に着く感じで、もうほとんど埋まっているからどうしようかと思いました。

 

とりあえず入り口近くの席で1席空いていたので、既に座っている人に「ここ空いてますか?」と聞いて座りました。

 

周りでは昼食をとっている人たちも。

 

そして、座った席が入口に近かったおかげで、メンバーの入退場を物凄く近くで見られました~。

 

近すぎてどうしようかと思いましたよ(笑)

 

演奏は流石の一言。

 

MCがみんな話が面白い。

 

尺八の人が先週ゆう子さんのライブにいた人だと今日初めて知るという私(苦笑)

 

黒流さんも和楽器バンドの時よりもリラックスしている感じかな~なんて。

 

そりゃあ和楽器バンドよりも前に結成しているから気心もしれていますよね。

 

そういえば、曲の中に「でれすけでん」という曲があるのですが。

 

茨城県人の私はタイトル見た瞬間「でれすけ(茨城弁でだらしない)??」とか思ってしまいました(笑)

 

席の事はともかく、あのゆるっとした感じがいいので、また行きたいな~と思いました。