こんにちは  まりもですニコニコ


上棟して瓦ものった我が家ですが、外壁がまだ決まっていませんニヒヒ

工務店からも、早く決めてください  ともなんとも言われてませんが、自主的に色々決めていかないと進まない気がしたので、ケイミューのショールームに行ってきましたニコニコ

ショールームといっても、Panasonicのショールームの中にケイミューの外壁のサンプルが置いてあるって感じでしたがニヤニヤ

予約せずに行ったので、机を借りて勝手に見せてもらう感じですウインク

人がいるとソワソワして決めれないたちなので、私にはちょうど良かったニヤニヤ


南欧風の家なので、本当は塗り壁が良かったんですが、お財布事情と後々のお手入れのことを考えて(ズボラなので絶対手入れしない)サイディングにすることに。

でも、塗り壁風のサイディングってなかなかないんですよね滝汗

いや、あるのはあるんですけど、ものすごくつなぎ目が目立つんですえーん

ネットで検索すると、このサイディングつなぎ目問題に悩む人が多いみたいですねゲロー


塗り壁風に見えて、かつつなぎ目が目立ちにくいもの!!

この条件でしぼって探しまくりました真顔


①フィオット


結構横線が強調されてますねチュー


②プラシード



ざらざらしてる感じですチュー


③ひより


スッキリしてますねチュー


うーん…迷うゲローゲローゲロー

どれが1番南欧風に合うと思いますか?

ご意見くださーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き