SIM ロック解除!docomo | スマホ修理デポ

スマホ修理デポ

スマホ修理デポのブログ

 まさに年末という寒さが時折顔を見せる立川で最近の出来事です。

 

先日、ご自身で使用されていたDoCoMoのiPhoneを格安simに変更したいというご相談があり一緒にsimロック解除の手続きをお手伝いさせていただきました。

最近のMYDoCoMoのページは見やすくなったが使いにくいなと感じていたところ、simロックページをiPhoneから探すとどこにも発見できません。

 

お客様とそんなことはないと言いながら約30分ほど悪戦苦闘しました、、、、結果、スマホからsimロック解除はできないと記事を見つけました。

理由はわかりませんが現在DoCoMoの端末はスマホからはシムロック解除ができなくなってます。

 

かなりの時間ご一緒させていたので店のパソコンをお貸ししてお客様にはご自身でパソコンのサイトからシムロック解除していただきました。

パソコンのマイドコモからですと簡単にロック解除はできます。参考にしてください。

 

<パソコンからの手順>